のんびりセミリタイア生活を目指す

会社を辞めてのんびりセミリタイア生活を送りたいブログ

スポンサーリンク

2019年11月の積立投資 (個別銘柄)

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

f:id:hiyashiamazake:20190317181105p:plain

11月に入りました。だんだんと年の瀬が迫っているような気がします。年末に向けた準備もそろそろ取り掛からないといけないかもしれません。

今回からビヨンド・ミート [BYND] を積立購入することにしました。食糧と水とエネルギーまわりの問題を解消するかもしれない企業には少し投資をしておこうかなと思っており、国内だとユーグレナ [2931] や 栗田工業 [6370] を保有しています。肉は生産するのに大量の穀物を必要とするという話を以前に聞いた記憶があり、植物由来の代替肉ならそこら辺を解決できるかもしれないと思い、少額ですが投資することにしました。少額なので、仮に株価が暴騰して10倍になっても、たかがしれてますけどね。

 

手動積立(ミニ株等)

銘柄 証券 購入単価
  コード 今回 前回 差分
すかいらーく 3197 1,981 1,812 8.53%
大成ラミック 4994 2,995 2,902 3.11%
ビヨンド・ミート BYND 84.90    
去年の積立投資    

hiyashiamazake.hatenablog.com