のんびりセミリタイア生活を目指す

会社を辞めてのんびりセミリタイア生活を送りたいブログ

スポンサーリンク

2018年11月の積立投資 (個別銘柄)

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

11月に入りました。 今年もあと二か月と考えると年末年始の準備を色々と始めなければいけないかもしれません。市場が荒れているようで、先月に比べて結構株価が下がっています。長期積立投資の立場からすると、こういう時に気にせず積立を継続することで安く買うことができるのだと考えています。

それはそうとシーズ・ホールディングスが公開買い付けの対象になって現金に余裕ができたので、前から欲しいと思っていた大成ラミックの積立を開始しました。一括購入してもいいかなと思ったのですが、タイミングが分からない自分は積立購入して時間分散するのがいいだろうという結論に至りました。

 

手動積立(ミニ株&ETF)

銘柄 証券 購入単価
  コード 今回 前回 差分
SPDR500 1557 30,850 33,200 -7.62%
外国株式ヘッジなし 2513 1,007 1,080 -7.25%
大冷 2883 1,825 1,995 -9.32%
すかいらーく 3197 1,753 1,616 7.82%
大成ラミック 4994 3,075 - -%
第一興商 7458 5,120 5,170 -0.98%
 
去年の積立投資 

hiyashiamazake.hatenablog.com