のんびりセミリタイア生活を目指す

会社を辞めてのんびりセミリタイア生活を送りたいブログ

スポンサーリンク

Coincheckに口座開設

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

f:id:hiyashiamazake:20190407081426p:plain

今さらながらかもしれませんが、仮想通貨を購入するためにCoincheckに口座を開設しました。

仮想通貨購入の目的ですが、投資というよりもリスクヘッジが目的です。つまり、金とかプラチナとかと同じ位置づけです。日本円がハイパーインフレになった時に、買い物をする際に金だと売却していったん日本円にする必要がありますが、日本円にしている間に価値が下がってしまうリスクがあります。仮想通貨だと仮想通貨のままで買い物ができるので日本円の価値が下がる影響を受けなくてすむかなと。

とは言っても、まだまだ制度整備は途上だと思っているので、あまり大きな金額を割り振る予定はなく、少額を少しずつ購入していく積立投資で資産を割り振っていこうと考えています。