のんびりセミリタイア生活を目指す

会社を辞めてのんびりセミリタイア生活を送りたいブログ

スポンサーリンク

今年も「湯たんぽ」が大活躍

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

昨年の年初めに、湯たんぽを購入しました。 

hiyashiamazake.hatenablog.com

 

この冬も寒くなってきてから、寝る際に使っていますが、やはり暖かく快適です。

 

なお、私が普段使っているのは550mlの小容量タイプなのですが、実家に帰った際に大容量の湯たんぽがあったので使ってみたところ、朝まで十分暖かく少し感動してしまいました。 大容量のお湯を沸かすのが少し手間ですが、それが許容できるなら大容量のモノを買うことをお勧めします。

なお、100円ショップでも湯たんぽが売っていたりしますが、私が見た商品はなぜか耐久温度が100℃未満だったため購入を見送って、ホームセンターで購入した経緯があります。使い方私大ですが、耐久温度は念のため確認した方がいいですよ。

 

立つ湯たんぽ袋付 2.6L[湯たんぽ]

価格:952円
(2017/1/8 17:46時点)
感想(10件)