のんびりセミリタイア生活を目指す

会社を辞めてのんびりセミリタイア生活を送りたいブログ

スポンサーリンク

2022年4月の積立投資 (個別銘柄)

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

f:id:hiyashiamazake:20190317181105p:plain

4月になり2022年度になりました。会社の体制は全社的にはそれなりに変ったようですが、私の周りはそれほど大きくは変わりませんでした。

それはそうと、先日、週末に唐揚げを食べようという話になり、待たなくていいように前日にテイクアウトの予約をしました(クレジット決済で先払い)。生憎と当日の天候が悪く、雨の中を歩いていくには遠かったのでキャンセルしたのですが、返金はありませんでした。キャンセルの条件を確認すると当日キャンセルは返金しない旨が記載されていました。数百円程度ですがショックです。きちんとキャンセルの条件は確認しておかないといけませんね。

損失を回復するためにも今月も積立投資です。フジ日本精糖が株主優待を廃止するので代わりとなるDM三井製糖を積立開始です。

 

手動積立(ミニ株ETF等)

銘柄 証券 購入単価
  コード 今回 前回 差分
DM三井製糖 2109 1,942    
日本ハム 2282 4,170 4,230 -1.42%
ワッツ 2735 793 730 8.63%
ヒューリック 3003 1,113 1,013 9.87%
アルコニックス 3036 1,432 1,470 -2.59%
エスイー 3423 387 339 14.16%
第四北越FG 7327 2,523 2,576 -2.06%

 

 

去年の積立投資

hiyashiamazake.hatenablog.com