のんびりセミリタイア生活を目指す

会社を辞めてのんびりセミリタイア生活を送りたいブログ

スポンサーリンク

2021年9月の積立投資 (個別銘柄)

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

f:id:hiyashiamazake:20190317181105p:plain

9月です。先日、ワクチンを接種してきました。1回目ということもあり、副反応は殆どなく、打った箇所に筋肉痛的な痛みがある程度でした。ちなみに注射自体はインフルエンザワクチンでの注射と大差なかったような気がします。意識的に力を抜いていたのが良かったのかもしれません。

今月からワッツと地銀2銘柄の積立購入を開始です。ワッツは株主優待の権利獲得に必要な保有株式数が100株から200株に上昇したので権利獲得に向けて積立ます。地銀は業界的に今一つ的な気もしていますが、利回りと優待のカタログギフトが魅力的なので数銘柄程度持ってみようかなと思い、積立を開始しました。多分、再来年くらいに権利獲得になると思います (それまで株主優待制度が続いていることを期待 )

 

手動積立(ミニ株ETF等)

銘柄 証券 購入単価
  コード 今回 前回 差分
日本ハム 2282 4,380 4,560 -3.95%
MXナスダク 2631 12,340 11,730 5.20%
ワッツ 2735 872    
ヒューリック 3003 1,313 1,280 2.58%
アルコニックス 3036 1,680 1,466 14.60%
すかいらーく 3197 1,578 1,543 2.27%
パピレス 3641 1,530 1,550 -1.29%
めぶきFG 7167 249    
第四北越FG 7327 2,765    
ひろぎんHD 7337 644 603 6.80%
KDDI 9433 3,470 3,342 3.83%

 

去年の積立投資  

hiyashiamazake.hatenablog.com