のんびりセミリタイア生活を目指す

会社を辞めてのんびりセミリタイア生活を送りたいブログ

スポンサーリンク

2021年5月の積立投資 (投資信託 その1)

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

f:id:hiyashiamazake:20190317181303p:plain

 

緊急事態宣言が延長されました。これまでも緊急事態宣言が予定通り解除されたことが無いので、意外でもなんでもないですね。初回の緊急事態宣言時はテレワークが広がるのかなと思いましたが、あまり広がってないようです。テレワークしている社員がサボるからというのが一因らしいですが、別にサボろうと真面目にやろうときちんと結果を出せば別に構わないんじゃないかなと個人的には思います。私の場合は真面目に仕事をしないと結果を出せないので残念ながらサボれませんが。。。

投資信託の積立投資は一度設定してしまえば、購入処理をサボっても自動で積立投資をしてくれるので楽でいいですね。

自動積立(投資信託)

銘柄 基準価額
  今回 前回 差分
ニッセイグローバルリートインデックスファンド 17,193 16,671 3.13%
ニッセイ外国債券インデックスファンド 12,194 12,180 0.11%
ニッセイ外国株式インデックスファンド 22,623 22,130 2.23%
たわらノーロード 国内債券 10,393 10,358 0.34%
インデックスF海外新興国株式 16,564 16,681 -0.70%
インデックスF海外新興国債権(1年決算型) 12,390 12,198 1.57%
グローバル3倍3分法ファンド(1年決算型) 14,722 14,527 1.34%
マネックス・アクティビスト・ファンド 12,921 12,804 0.91%

 

昨年の積立投資

hiyashiamazake.hatenablog.com