のんびりセミリタイア生活を目指す

会社を辞めてのんびりセミリタイア生活を送りたいブログ

スポンサーリンク

iシェアーズ・コア Jリート ETF - 第14計算期間 収益分配金

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

iシェアーズ・コア Jリート ETF [1476] から収益分配金を頂きました。 

iシェアーズ・コア Jリート ETF

東証REIT指数への連動を目指しているETFです。

  • 分配頻度: 年4回 (2月9日 / 5月9日 / 8月9日 / 11月9日 )
  • 取引単位: 1口単位
  • 信託報酬: 0.16%
  • 設定日: 2015年10月19日

www.blackrock.com

アセットアロケーションの資産割合の調整している最中なのでJリートETFに対して追加購入予定はありません。今なら「ダイワ上場投信-東証REIT指数」 [1488] の方が信託報酬が0.155%と僅かに低いので追加購入するならこちらの方がいいかもしれません。 

収益分配金

  • 第14計算期間 (2019年2月10日から2019年5月9日まで)
    • 1口あたりの収益分配金: 16円
    • 支払い確定日: 6月17日 

年間分配金は65円となり、6月15日時点の株価は1,985円なので、利回りは3.27%となります。まぁまぁの利回りですね。

分配金の推移は以下の通りとおりです。回復してきたかなと思ったらまた下がっています。まぁ、ここら辺で安定するのかもしれません。

f:id:hiyashiamazake:20190615184318p:plain