のんびりセミリタイア生活を目指す

会社を辞めてのんびりセミリタイア生活を送りたいブログ

スポンサーリンク

ブロンコビリー 横浜青葉インター店へ

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

昨年の2018年12月12日にオープンしたブロンコビリー 横浜青葉インター店に嫁さんとランチを食べに週末に行ってきました。

お店は11時開店なのですが、11時少し前にお店に着いたところ、すでに3組くらいは先に待っていました。11時の開店時には5~7組くらいは待っていたと思います。

 

いただいたのは、いつも頼む「極み炭焼きブロンコハンバーグランチ」です。今日はそれに「ジェラート&ドリンクバー」も追加です(フリーペーパーの「ぱど」に無料クーポンが付いていたので)。

 

サラダバーには定番のポテトサラダなど以外にも、季節限定メニューが何品か用意されています。2019年春の季節のメニューは以下の通りです。

  • 菜花と卵の春色サラダ
  • わさび菜とバナナのレモンクリーミーサラダ
  • 春キャベツの西京味噌仕立て
  • こぼれるネギとくるみ味噌豆富

今回のメニューでは、「春キャベツの西京味噌仕立て」が私の好みです。

f:id:hiyashiamazake:20190216202241j:plain

 

昔は、「極み炭焼きブロンコハンバーグ」を、和風ステーキソースで食べることが多かったのですが、最近はもっぱら岩塩で食べています。和風ステーキソースは、ポテトやコーンに少しかけていただきました。

f:id:hiyashiamazake:20190216202254j:plain

 

今日はジェラートもいただきました。私はキャラメルとミルク味を、嫁さんはマンゴー味とストロベリー味をいただきました。どれも美味しかったです。

f:id:hiyashiamazake:20190216202309j:plain

 

最後の締めはコーヒーゼリーです。安定の美味しさで、サラダバーコーナーを見ると多くのお客様が取っているのでやはり人気なのでしょうね。

f:id:hiyashiamazake:20190216202327j:plain

 

帰りは12時過ぎくらいだったのですが、結構なお客が席が空くのを待っていたので、週末のお昼に行くのなら、少し早めに行くのがいいですね。

 

ブロンコビリーに行くたびに株を購入するか悩みますが、配当利回りが2/16時点で0.92%とそれほど高くないので、結局は思いとどまってしまいます。