のんびりセミリタイア生活を目指す

会社を辞めてのんびりセミリタイア生活を送りたいブログ

スポンサーリンク

アセットアロケーション (2017年12月)

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

先週、スマホを忘れて出勤した日が一日ありました。嫁さんに帰るコール(メール)ができないことが不便でしたが、それ以外ではそこまで困りませんでした。休日で知らない場所とか行くのであれば、困ったのだと思いますが、平日は会社と家の往復ですからね。

それはともかく、今月もアセットアロケーションの確認です。

2017年11月のアセットアロケーション

f:id:hiyashiamazake:20171216174117p:plain

国内株式の比率が僅かに減少

国内株式の資産残高自体は上昇していますが、端株を少しずつ売却している効果が出ているのか、国内株式の比率は僅かに減少しました。今後ものんびりとリバランスを進めていきます。

  今月 先月 先月比
国内株式 57.5% 57.6% -0.1%
国内債権 7.6% 7.6% 0.0%
国内REIT 3.1% 3.1% 0.0%
海外株式 15.9% 15.9% 0.1%
海外債権 8.6% 8.4% 0.2%
海外REIT 2.8% 3.0% -0.1%
その他 4.4% 4.5% -0.1%

 

hiyashiamazake.hatenablog.com