のんびりセミリタイア生活を目指す

会社を辞めてのんびりセミリタイア生活を送りたいブログ

スポンサーリンク

2021-08-29から1日間の記事一覧

アセットアロケーション (2021年8月)

今月もアセットアロケーションの確認です。 2021年8月のアセットアロケーション 国内株式比率が下がり海外株式比率が上昇 国内株式の比率が下がり、海外株式比率が上昇しました。銘柄整理とリバランスを兼ねて投資信託を徐々に整理してます。税金が取られる…

アプライド - 株主優待 (2021年8月)

アプライド株式会社 [3020] から株主優待を8月5日頃に頂きました。 株主優待 選択したQUOカードです。2,000円分です。以前は商品選択方式でしたが、ポイントかQUOカードかの選択方式でした。 hiyashiamazake.hatenablog.com hiyashiamazake.hatenablog.com

2021年8月の仮想通貨取引

リスクヘッジ用に仮想通貨も少額ですが積立投資しています。 先月は暴落していましたが、今月は大幅に反発してます。レートを追って短期投資をしてる人は大変でしょうね。私は一喜一憂することなく淡々と積立投資のスタンスを変更しません (短期トレードの才…

クラウドバンク - 2021年8月の投資状況

クラウドバンクの投資状況です。 私の投資のメインは株(ETF)と投資信託ですが、ソーシャルレンディングもサテライト的に投資をしています。 分配金 今月の分配金は2,110円です。先々月に償還された資金の再投資により分配金が増えました。 新規投資ファンド …