のんびりセミリタイア生活を目指す

会社を辞めてのんびりセミリタイア生活を送りたいブログ

スポンサーリンク

2017年10月の積立投資 (投資信託 その1)

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

10月に入りだいぶ涼しくなってきて背広を着て通勤するようになりました。もう2ヶ月ほどでコートの季節になるのでしょうか。

今年も気がついたらあと3ヶ月です。1年が早いです。資産は少しずつ増えています。 でも、セミリタイアするのに十分かと言われると不安になる金額です。のんびり積立購入を継続して、資産を少しずつ増やしていきたいと思います。 

今月は基準価額が全般的に上がっています。上がっても下がっても淡々と購入していくことに変わりはないのですが、購入済み部分が含み益になっていると思うと少し嬉しくもあります。

自動積立(投資信託)

銘柄 基準価額
  今回 前回 差分
ニッセイグローバルリートインデックスファンド 14,676 14,363 2.13%
ニッセイ外国債券インデックスファンド 11,187 11,007 1.61%
ニッセイ外国株式インデックスファンド 14,635 13,930 4.82%
たわらノーロード 国内債券 10,243 10,296 -0.52%
インデックスF海外新興国株式 13,223 12,935 2.18%
インデックスF海外新興国債権(1年決算型) 12,598 12,419 1.42%

 

先月の積立投資

hiyashiamazake.hatenablog.com

 

昨年の積立投資

hiyashiamazake.hatenablog.com