のんびりセミリタイア生活を目指す

会社を辞めてのんびりセミリタイア生活を送りたいブログ

スポンサーリンク

親の携帯電話

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

先日、実家に帰った際に、母親から携帯電話について相談されました。いま使っている携帯電話がだいぶ古くなりカメラも壊れたため、機種変更したいとのこと。

今は月に2,000円~3,000円程度支払っているそうなので、個人的にはsimフリーのスマホを購入してMVNOと契約するのが節約にもなるのでいいと思ったのですが、スマホは使いこなせないのでフィーチャーフォン(ガラケー)がいいそうです(電話とメールとカメラだけあれば問題ない)。

とりあえず、DOCOMOの料金体系は良く分かってないので、ガラホあるいはガラケーに機種変更したら、通信費はいくらになるのか相談してみようとDOCOMOショップに行ってみたのですが、混雑しており1時間待ちということで挫折していまいました。

 

家に帰って少し調べてみたところfreetelのMUSASHIがいいかもしれないと思っているのですが、近くに住んでないと何かトラブルがあったときに母が困ってしまうことを考えると、やはりDOCOMOのままでガラケーに機種変更するのが妥当なのかなと悩んでしまいます。

www.freetel.jp