のんびりセミリタイア生活を目指す

会社を辞めてのんびりセミリタイア生活を送りたいブログ

スポンサーリンク

ZAi別冊付録「いま買いの米国株100」

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

マネックス証券のキャンペーンで、ZAi別冊付録の「いま買いの米国株100」が先着12,000名にプレゼントされていたので応募しました ( 抽選かと思ったら先着でした )。

米国株は、これまでETFしか購入してなかったので個別株も考慮に入れてみようかなと思い、銘柄を軽く勉強しています。米国株は少額から購入できるのが魅力ですが、少額だと株価が10倍になっても儲けも少ないというのが悩みになるかもしれません。まぁ、それが嫌なら大金を投資しろというだけの話になりそうですが。

 

info.monex.co.jp

 

f:id:hiyashiamazake:20191022155453j:plain