のんびりセミリタイア生活を目指す

会社を辞めてのんびりセミリタイア生活を送りたいブログ

スポンサーリンク

#802 CAFE&DINERでのランチとミュシャ展 (優待生活)

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

先日、嫁さんと一緒に渋谷に行きました。目的はBunkamura で開催されているミュシャ展です。

せっかく渋谷に出たのでDDホールディングスの株主優待を使ってご飯を食べようと#802 CAFE&DINERでランチをいただきました。私は週替わりランチを、嫁さんは日替わりランチをいただきました。おしゃれな感じのお店で女性客が多かったです。ただ喫煙可なお店のようで、煙草を吸わない我々夫婦にはちょっと向かないかなと思いました。

f:id:hiyashiamazake:20190813144950j:plain

ランチをいただいた後は、Bunkamuraに足をのばし、ミュシャ展です。嫁さん所有の東急の株主優待を使って無料で観覧です。展覧されてた作品での私のお気に入は、代表作の一つの「黄道十二宮」です。お土産にポストカードを買ってもいいかなと思いましたが、買ってもどうしようもないなと思い、断念しました。

ちなみに展覧会に行くまでミュシャが男性であることを知りませんでした。

f:id:hiyashiamazake:20190813145511j:plain