のんびりセミリタイア生活を目指す

会社を辞めてのんびりセミリタイア生活を送りたいブログ

スポンサーリンク

WisdomTree Yield Enhanced U.S. Aggregate Bond Fund [AGGY]

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

先日、WisdomTree Yield Enhanced U.S. Aggregate Bond Fund [AGGY] を購入しました。日本語だと「ウィズダムツリー 米国債券ファンド(利回り強化型)」です。

AGGやBNDの経費率は0.05%なので、比較すると経費率は少し高めです。

国別比率

9割弱がアメリカへの投資です。ちなみに投資比率1位のUnited Stateと6位のUSAは何が違うのかよく分かりませんでした。

f:id:hiyashiamazake:20190324181421p:plain

 チャートと配当

f:id:hiyashiamazake:20190407093812p:plain

キャピタルゲインは期待できないチャートですね。

年間分配金(US$)をグラフで見ると以下の通りとなり、分配金は安定していそうです。

f:id:hiyashiamazake:20190413092020p:plain

手数料負けしないために ウィズダムツリー のゼロETFを購入していますが、一定金額以上を購入したりNISAで手数料がキャッシュバックされるのであれば、BNDやAGGYを購入してもいいと思います。

 

hiyashiamazake.hatenablog.com