のんびりセミリタイア生活を目指す

会社を辞めてのんびりセミリタイア生活を送りたいブログ

スポンサーリンク

2019年3月の積立投資 (個別銘柄)

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

f:id:hiyashiamazake:20190317181105p:plain

3月です。年度末です。決算月です。多くの株主優待の権利確定月です。いま積立している大成ラミックや第一興商も3月が権利確定月です。ですが、まだ単元株まで到達してないので株主優待はいただけないです。来年くらいには単元株まで到達しているといいなと思いながらのんびり積立投資です。

それはそうと、すかいらーく [3197] が減配しましたね。今後、株主優待制度が改悪されないか少し心配ですが、当初予定どおり300株まではのんびり積立投資しようかなと思っています(思っているけど、3年以上必要な見込みだし、そこまで頑張る必要もないかなと悩み中)。 

手動積立(ミニ株&ETF)

銘柄 証券 購入単価
  コード 今回 前回 差分
SPDR500 1557 31,500 29,520 6.29%
外国株式ヘッジなし 2513 1,039 974 6.26%
大冷 2883 1,738 1,710 1.61%
すかいらーく 3197 1,718 1,730 -0.70%
大成ラミック 4994 2,854 2,788 2.31%
第一興商 7458 5,460 5,220 4.40%

 

去年の積立投資 

hiyashiamazake.hatenablog.com