のんびりセミリタイア生活を目指す

会社を辞めてのんびりセミリタイア生活を送りたいブログ

スポンサーリンク

2018年9月の積立投資 (個別銘柄)

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

9月に入り、全国で色々と災害が発生していますね。心配です。私が住んでいる関東は幸いにもそこまでひどいレベルの災害は発生していませんが、防災の備えはしておかないといけないなとは思っています。思ってはいますが、あまりしていません。エスイーの株を1,000株保有できれば株主優待として防災用品をいただけるので、ある意味の防災準備かもしれません。

先月に2か月分の投資をしたので、今月はスキップしようか悩んだのですが、月末あたりから出張の予定が再度舞い込んできており、来月の投資が出来ない可能性があるので、今月は一応投資です。

 

 

手動積立(ミニ株&ETF)

銘柄 証券 購入単価
  コード 今回 前回 差分
SPDR500 1557 32,400 31,450 2.93%
外国株式ヘッジなし 2513 1,064 1,051 1.22%
大冷 2883 1,995 2,002 -0.35%
エスイー 3423 652 599 8.13%
 
去年の積立投資 

hiyashiamazake.hatenablog.com