のんびりセミリタイア生活を目指す

会社を辞めてのんびりセミリタイア生活を送りたいブログ

スポンサーリンク

(分配金) クラウドバンク 2017年1月

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

今月もクラウドバンクより分配金をいただきました。

分配金

今月の分配金は238円なので、先月の分配金167円よりも少し増えています。今後も継続的に分散させながらも投資金額を増やして、いただく分配金を増やしていきたいです。

 

f:id:hiyashiamazake:20170106224847p:plain

 

なぜか1月の利回りが5.7$と合計利回りが4.0%と違う利回りになっています。おそらく1月の利回りには分配金が出てるファンドの投資金額を基準に計算していて、合計はまだ分配していないファンドも含めた投資金額を基準に計算しているのだと思います。少し分かりづらいですね。 

 

運用中のファンド

運用中のファンドの状況は以下の通りです。今月、太陽光発電ファンド47号(代替エネルギー特化型ローンファンド第85号)に出資しました。来月には第49号が償還予定なので、代替エネルギー特化型ローンファンドに再投資予定です。

 

f:id:hiyashiamazake:20170107100129p:plain

 

 

 

hiyashiamazake.hatenablog.com

 

 

 

hiyashiamazake.hatenablog.com