のんびりセミリタイア生活を目指す

会社を辞めてのんびりセミリタイア生活を送りたいブログ

スポンサーリンク

はてなブログProにしようか悩んでいる

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

はてなブログを始めてだいたい1年が経ちます。課金せずに使用していますが、はてなブログProの方が、やはり柔軟性が高いため、課金してもいいかもしれないと少し悩んでいます。

 

はてなブログProに必要な金額は2年コースで600円/月です。

 

Google AdSendの広告のクリック1回あたりの報酬を30円とすると、月に20回クリックしてもらえれば、収支は合います。

 Proにすることでクリック率を0.2%まで上げれたとして、20回のクリックに必要なアクセス数は、20÷0.002 = 10,000アクセス。

私のブログの一日当たりのアクセス数は多くてざっくり100アクセス程度なので月に3,000アクセス(期待クリック数は6回)。。。

 

私のような零細ブログでは、広告のクリック率向上のためにProにするのは割りに合わないことが分かりました。

 

ただ、収支だけで見ると割りに合いませんが、色々と試したりできるProの方が面白そうなので、趣味として課金するのはいいかもしれないと思っています。