のんびりセミリタイア生活を目指す

会社を辞めてのんびりセミリタイア生活を送りたいブログ

スポンサーリンク

ぷらっとこだまに乗るためには早めに行動しなければいけなかった

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

私用で少し遠出する予定が入りました。

 

新幹線代を節約しようと思い「ぷらっとこだま」の予約を取ろうとしたところ、既に予約がいっぱいで取れませんでした。。。

(失礼な思い込みですが、年末年始やお盆以外で、予約がいっぱいになるとは思っていませんでした。)

 

リタイアしていれば高速バスや夜行バスに乗ってのんびり移動でもよかったのですが、今回は残念ながら都合が付きません。券売機で「のぞみ」の空席情報を確認したところ、特に問題なく空いていたので、金券ショップで回数券を購入し予約しました。