のんびりセミリタイア生活を目指す

会社を辞めてのんびりセミリタイア生活を送りたいブログ

スポンサーリンク

増し増しやさいのチキンカツ丼 (かつや - アークランドサービス)

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

週末は 、嫁さんと一緒にカツ丼を食べにかつやへ行きました。

いつもどおりカツ丼を食べようと思ったら、「増し増しやさいのチキンカツ丼」という期間限定メニューが。

f:id:hiyashiamazake:20160306100929p:plain

 

 

気になったの注文してみました。

メニューの写真からは分からなかったのですが、チキンカツの下にはもやしが敷かれていました。見た目はさすがにメニューの写真ほどきれいではなかったですが、味は結構美味しかったです。

正直ベースで言うと、通常のカツ丼の方が好みですが、こちらはキャベツともやしで野菜が食べられるので、その点はなかなか魅力的です。レギュラーメニューにあれば、10回に1回くらいは食べてもいいかもしれません。

f:id:hiyashiamazake:20160306162734p:plain

 

かつやは、安くて美味しいカツ丼が食べられるため、お気に入りの飲食店の一つです。(嫁さんと二人で行くこともあれば、嫁さんが出かけてるときに一人で食べに行くこともあります)

そんな、かつやは、アークランドサービスによって運営されており、配当金と株主優待の情報は以下の通りです。

アークランドサービス (3085)

1株あたりの配当金:25.00円 (予想)

株主優待(権利確定月: 6月と12月):

  1. お食事券(550円券)
  •    100株以上:  2,200円分
  • 1,000株以上:11,000円分

 

株価は3月4日の価格で3,165円で、100株購入すると31万6500円なので、利回りは以下の通りとなります。

チャートは以下の通りで、私が買おうかなと思った頃には、株価がかなり上がってしまっていたため、手を出しづらくなっています。。。

 

f:id:hiyashiamazake:20160306164332p:plain