のんびりセミリタイア生活を目指す

会社を辞めてのんびりセミリタイア生活を送りたいブログ

スポンサーリンク

歯科検診(2016年 1回目後半)

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

先々週、今年1回目の歯科検診に行ってきました。

 

hiyashiamazake.hatenablog.com

 

一度に上の歯と下の歯のお掃除をしてくれないので、前回は下の歯のお掃除だけでした。というわけで、今回は上の歯のお掃除(歯石取り等)です。特に問題も見つからず無事終了。

これで今回の歯科検診も完了し、次回は半年後から一年後の予定です。

 

ちなみに歯石は英語で何て言うんだろうと何となく気になって調べてみたら、 tartar , dental calculus と言うみたいです(tooth stoneではないんですね)。縁が無い単語なので、明日には忘れてる自信があります。

 

ejje.weblio.jp