のんびりセミリタイア生活を目指す

会社を辞めてのんびりセミリタイア生活を送りたいブログ

スポンサーリンク

クリック率 0.08%

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

不労所得の記事でも少し記載しましたが、2月からGoogle AdSenseの広告をBlogに置かせていただいております。

 

Google AdSenseの申請をする前に、広告のクリック率は平均0.2%~1%程度という記事を読んでいたのですが、私のブログの先月のクリック率は0.08%・・・。

別にブログの広告で生活費を賄えるほどの収益を稼ぎたいと思っているわけではないのですが、平均値よりも低いのは少し切ないです。広告の配置等を少し検討した方がいいかもしれないと思い始めています。(PV数が少ないので誤差の範囲かもしれません)

 

なお、自分のブログに広告を置くようになってから、他人のブログの広告に少し優しい気持ちになれたような気がしています。興味がある広告ならたまにはクリックしてもいいかなと、クリックする頻度が少し増えたかもしれません。

 

 

hiyashiamazake.hatenablog.com