のんびりセミリタイア生活を目指す

会社を辞めてのんびりセミリタイア生活を送りたいブログ

スポンサーリンク

資産管理

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

マスターマネーというソフトを使って資産管理しています。

 

ただ、マスターマネーwindows前提のソフトウェアというのが少し悩みどころです。今後もWindows PCを購入すればいいのですが、Chromebookも試してみたいと思っているので、縛りになってしまうのは少し避けたいと悩んでいます。

 

そのため、クラウド上で動作する資産管理サービスのマネーフォワードに少し興味を持ったのですが、無料版では1年以上前のデータを閲覧できないということが分かり、移行は諦めました。(あと、csvも無料版ではダウンロードできないようです)

 

別サービスのMoneytreeは、期間の縛りは無いようなのですが、証券会社に対応していないようなので、私の要件には合いませんでした。

 

うーむ、自分で簡単な資産管理ソフトを作ってみるかなぁ。

(金融機関連携なんてしません。できません)

 

あー、でも現時点の資産の確認のためにマネーフォワードを併用するのはいいかも。