のんびりセミリタイア生活を目指す

会社を辞めてのんびりセミリタイア生活を送りたいブログ

スポンサーリンク

バッテリーの充電

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

車は持っていませんが、バイクを持っています。

買い物をしにちょっと遠出するときに便利なのですが、ここ暫く天候や用事等の理由で

バイクに乗っていなかったら、バイクのバッテリーがあがっていました。。。

 

新しいバッテリーを購入しなければいけないかなと思っていましたが、充電器が売っていることを発見。

 

HE-03とDRC-300のどちらを購入するか悩みましたが、HE-03の方は過放電状態のバッテリーの充電ができないようなので、DRC-300を3,592円で購入。

 

さっそく充電してみた結果、無事セルスタートに成功!!

(ちなみに充電中「カチッ・・・カチッ」と音がしてました。) 

 

バッテリー本体を購入すると7,000円以上かかるので、出費を3,500円ほど節約できました。

 

f:id:hiyashiamazake:20160206205913j:plain