のんびりセミリタイア生活を目指す

会社を辞めてのんびりセミリタイア生活を送りたいブログ

スポンサーリンク

アセットアロケーション (2018年2月)

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

最近は別プロジェクトのヘルプをしていて残業続きです。ヘルプだけではなくもとからあった自分の業務は普通にありますからね。。。早く定時退社の日々に戻りたいです。さて、今月もアセットアロケーションの確認です。

2018年02月のアセットアロケーション

f:id:hiyashiamazake:20180210220341p:plain

債権の比率が少し上昇

国内株式の比率が少し減少し債権の比率が少し上昇しました。最近の株価暴落の影響で株式の評価額が結構下がりましたが、債権の比率はそこまで下がらなかった影響です。やはりアセットアロケーションのバランスを取るのは大事ですね。焦らずじっくりとリバランスを進めていきます。

 

  今月 先月 先月比
国内株式 56.6% 57.4% -0.8%
国内債権 7.8% 7.3% 0.4%
国内REIT 3.2% 3.0% 0.2%
海外株式 16.2% 16.2% 0.0%
海外債権 8.9% 8.6% 0.3%
海外REIT 2.6% 2.8% -0.2%
その他 4.8% 4.7% 0.1%

 

 

 

hiyashiamazake.hatenablog.com