のんびりセミリタイア生活を目指す

会社を辞めてのんびりセミリタイア生活を送りたいブログ

スポンサーリンク

2017年11月の積立投資 (投資信託 その2)

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

11月も折り返しを過ぎて今年も残り1月半を切りました。先日、年末調整の申請を会社に出しました。あと、ふるさと納税はまだ上限まで余裕があるので、追加でどこかで寄附する予定です。合法的な節税はきちんとしないと損した気持ちになります。

とはいっても、全てを合理的に生きることは難しく、11月27日に発売予定の年末ジャンボは購入する予定です。もちろん10億円当れば嬉しいですが、7,000万円でも十分なのでミニを購入しようかと思っています。思っていますが、どうせどちらも当らないので、より大きな金額が当る通常のジャンボを買うのがいいのかもしれません。

もちろん、宝くじが当るとは思えないので、リタイア資金を増やすために、淡々と積立投資を継続です。

 

自動積立(投資信託

銘柄 基準価額
  今回 前回 差分
eMAXISプラスコモディティ 7,651 7,579 0.94%
ニッセイJリートインデックスファンド 13,836 13,989 -1.11%
ニッセイTOPIXインデックスファンド 11,266 11,106 1.42%
たわらノーロード 日経225 11,554 11,147 3.52%
エマージングソブリン・オープン1年決算 26,888 26,935 -0.17%
野村 インデックスF・米国ハイ・イールド債券 11,656 11,740 -0.72%
iFree S&P500インデックス 10,681 10,559 1.14%
日興MMFAUD 86.46 88.88 -2.80%
日興MMFUSD 113.35 112.31 0.92%
 
先月の積立投資

hiyashiamazake.hatenablog.com

 

 1年前の積立投資

hiyashiamazake.hatenablog.com