のんびりセミリタイア生活を目指す

会社を辞めてのんびりセミリタイア生活を送りたいブログ

スポンサーリンク

東急レクリエーション - 第85期 中間配当金

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

株式会社東急レクリエーション [9631] から配当金を頂きました。 

配当金

  • 第85期 中間配当金
    • 1株あたりの配当金: 3.00円
    • 支払い確定日: 9月25日 

期末配当金も同額と仮定すると、9月26日時点の株価は849円なので、年間配当金は0.70%となります。株価が上がった影響で利回りは下がっています。

単元株まで到達すれば映画を見れるなどの株主優待を半年毎にいただけます。こつこつミニ株を積立購入して3年以上経過していますが、単元株到達まではまだ先が長いです。株主優待を貰えば半強制的に映画館に映画を観にいくようになるかなと思って積立購入していましたが、ETFとかで配当金(分配金)を現金で貰った方が合理的な気もしています。

f:id:hiyashiamazake:20170926222817j:plain