のんびりセミリタイア生活を目指す

会社を辞めてのんびりセミリタイア生活を送りたいブログ

スポンサーリンク

はてなブログProにしてみた

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

先日の記事で記載したとおりGoogle Adsenseから8千円の入金がありました。 

hiyashiamazake.hatenablog.com

 

以前に書いたとおり収益性だけで考えると、私のような零細ブログでははてなブログProにするののは割りに合いません。ただ、スマホ向けサイトのカスタマイズ等Proでしかできないカスタマイズには興味があるので、今回のGoogle Adsenseからの入金を趣味・娯楽の費用として課金するのも悪くないと思い、はてなブログProにしてみました(何かの間違いで年間20万円以上の雑収入が得られた場合は経費としたいですが・・・)。

hiyashiamazake.hatenablog.com

 

はてなブログの見直しがてらGoogle Adsenseのアンカー広告も導入してみようと設定してみたのだけど、私のスマートフォンでは表示されないみたい。ハイエンドモバイル端末でのみ表示されるとあったから、それが原因かも。