のんびりセミリタイア生活を目指す

会社を辞めてのんびりセミリタイア生活を送りたいブログ

スポンサーリンク

(配当金) ライオン 第156期 期末配当金

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

イオン株式会社 [4912] から配当金を頂きました。 

配当金

  • 第156期 期末配当金
    • 1株あたりの配当金: 8円
    • 支払い確定日: 3月2日 

配当金は前期に対し3円増配しています。中間配当金は5円でしたので年間配当金は13円です。3月4日時点の株価は1,991円なので、年間配当利回りは0.65%となります。

 

ちなみに株価チャートを見てみると、この2年くらいで急速に株価が上昇しています。そのため単元株購入に200万程必要になりますが、2017年4月1日に単元株が1,000株から100株に引き下がるため、単元株購入が購入しやすくなります。

f:id:hiyashiamazake:20170304105126p:plain

 

hiyashiamazake.hatenablog.com

 

業績

増収増益です。 引き続き頑張っていただきたいです。

 

f:id:hiyashiamazake:20170304203849j:plain

 

製品紹介

第156期 報告書には製品紹介のページもあります。今回は「hadakara」というボディソープです。日本初の吸着保湿処方ですすぎ時に保湿成分が肌に吸着して洗い流されないので高い保湿効果を実現しているそうです。

私も乾燥肌で肌の保湿には気を使っているのですが、なかなかきちんと保湿をできていない現実があるので、ちょっと試してみたい気になっています。

f:id:hiyashiamazake:20170304204112j:plain

 

 

hadakara(ハダカラ)ボディソープ リッチソープの香り 本体 500ml

新品価格
¥480から
(2017/3/4 20:44時点)