のんびりセミリタイア生活を目指す

会社を辞めてのんびりセミリタイア生活を送りたいブログ

スポンサーリンク

クラウドクレジットから初めての分配金

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

2月7日にクラウドクレジットから初めてとなる分配金支払いのお知らせをいただきました。

分配金が支払われるのは2016年7月末ごろに出資した欧州3カ国個人向けローンファンドです。説明に書いてあったのですが、出資してから分配まで結構待ちますね。 

【為替ヘッジあり】欧州3か国個人向けローンファンド4号(バランス型)

初めての分配金(利益)は1,904円です。出資金額は50,000円なので、この時点で利回りは3.8%となります。次回の分配日は3ヵ月後の5月となります。

出資金額が全て償還されるのが2019年8月なので、あと2年半が運用期間です。無事に償還されることを祈っています。

f:id:hiyashiamazake:20170208210757p:plain

また、欧州3カ国個人向けローンファンドに投資をする時点では最低投資金額が5万円でしたが、今は1万円まで引き下がったので、償還された元金と利益の分配金が1万円を超えたら別ファンドに再投資をしていきたいと思っています。

hiyashiamazake.hatenablog.com