のんびりセミリタイア生活を目指す

会社を辞めてのんびりセミリタイア生活を送りたいブログ

スポンサーリンク

3連休は嫁さんの実家へ年始のご挨拶へ

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

3連休は嫁さんの実家に年始のご挨拶に行ってきました。

美味しいご飯をご馳走になったりと、楽しい時間を過ごせました。なお、サン・ライフから貰った株主優待の金箔入りスパークリングワインを皆で頂きました。なかなか好評で良かったです。

 

hiyashiamazake.hatenablog.com

 

 

私の退職を匂わせてみた

食事中に、もしかすると会社を辞めるかもしれないことをさりげなく伝えてみました。すると、特に反対はされず「そうなんだ」くらいの反応でした。もしかすると、さりげなさ過ぎて、本気の発言と捉えていなかったのかもしれません。

なお、義父は、60歳を超えていらっしゃるのですが、まだまだ元気に働いていらっしゃるバリバリの仕事人間です。そんなお年まで元気で働けるのは尊敬に値します。

 

麻雀大会

食事の後は、義両親と嫁さんと私の4人で麻雀を楽しみました。特にお金を賭けることもしない健康的な麻雀です。半荘を2回打って、私は両方とも3着でした・・・。

 

なお、去年まではコタツで麻雀を打っていたのですが、今年から折りたたみ式の麻雀テーブルがあり、椅子に座っての麻雀を楽しみました。コタツで打つのと違って、腰が痛くなりにくいのがいいですね。 また、折りたたみ式なので普段はしまっておけてるのはいいですね。

 

【送料無料】折りたたみ 麻雀卓 ジャンロード  手打用 コンパクト キャスター付き 収納 片付け ハイタイプ JUNROAD テーブルゲーム ファミリー 遊び 省スペース 脚付き 麻雀テーブル ジャン卓 牌別売り 頭脳ゲーム JUNROAD 手打麻雀卓 立卓

価格:16,480円
(2017/1/9 10:25時点)
感想(2件)