のんびりセミリタイア生活を目指す

会社を辞めてのんびりセミリタイア生活を送りたいブログ

スポンサーリンク

両親と日光旅行

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

先日、両親と嫁さんと4人で旅行に行きました。

 

初日

初日は日光ではなく、はとバスツアーで東京湾クルーズとスカイツリーで夜景を堪能してきました。

天気が崩れないか心配したのですが、クルーズ中に少しぱらついたくらいで何とかもちました。スカイツリーの展望には初めて登ったのですが、夜景はきれいでした。

f:id:hiyashiamazake:20160924201836j:plain

 

2日目

日光に行き、日光田母沢御用邸記念公園を散策。

イタリア大使館別荘記念公園にも行こうと思っていたのですが、閉館時間に間に合いそうも無いことが分かったため、華厳の滝を軽く観光。

夜は花庵という宿に宿泊。ご飯も美味しくお洒落でいい宿でした。 

 

f:id:hiyashiamazake:20161002102446j:plain

 

3日目

旅行最終日ですが、生憎の雨。

イタリア大使館別荘記念公園に行く予定を変更し、中禅寺を観光。中禅寺を観光している間に、雨も小雨になってきたので、当初の予定通りイタリア大使館別荘記念公園にも行くことになりました。

英国大使館別荘記念公園にも行ったのですが、英国大使館別荘は建物の内装が新しすぎて少し興が削がれる感じでしたが、イタリア大使館別荘は古い趣を感じられて良かったです。

金谷ホテルで昼食を頂いた後、帰途につきました。

f:id:hiyashiamazake:20160924202407j:plain

 

 

 

久々の両親との旅行でしたが、少しは親孝行になっていればいいなと思っています。