読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびりセミリタイア生活を目指す

会社を辞めてのんびりセミリタイア生活を送りたいブログ

スポンサーリンク

(ふるさと納税) 福岡県福智町からお礼の品が届きました

最近、鰻が高くなりましたね。国産はもちろんのこと、中国産でも結構いい値段がするようになってきたように感じます。スーパーで買う鰻の値段が高いと、鰻屋さんでうな重かうな丼を頂いた方がいいのではないかと悩んでしまいます。

 

株主優待の世界だとジェイグループHDの買物券を貰って「うな匠」で鰻をいただくのが割りと有名な話だと思いますが、私はジェイグループHDの株式を所有していません。

 

そういえば、ふるさと納税のお礼の品に鰻があったはずと調べてみると複数の自治体が鰻をお礼のしなとしていました。福岡県福地町はその一つです。ここは一旦ポイントを貰って、ポイントでお礼の品を選択する方式になっています。先日、ふるさと納税の申込&お礼の品の選択をしたところ、早速お礼の品が届きました。

 

なかなか大きな鰻が2尾です(大きさが分かりやすいように隣に雑誌を置いてみました)。

冷凍なので急いで食べる必要がありません。時間があるときに美味しくいただきたいです。

 

f:id:hiyashiamazake:20160828202933j:plain

f:id:hiyashiamazake:20160828203007j:plain