のんびりセミリタイア生活を目指す

会社を辞めてのんびりセミリタイア生活を送りたいブログ

スポンサーリンク

たまにどこの会社の株を買えばいいか聞かれますが。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

雑談で、株式投資をしている話をすると「今ならどの会社の株を買えばいいの?」といった質問をされることがあります。

 

雑談なので、たいした回答は求めていないのは分かっています。分かってはいますが、心の中で

「どの会社の株を買えばいいかなんて分からないよ。分かっていたら、そこの会社を自分で買うよ。分からないから、積み立てながら分散投資してるんだよ。あと、あなたの財産状況や投資のリスク許容度とかによっても色々と変わってくるよ」

と答えながら、口では「自分が応援したいと思う会社に投資するのが最初はいいんじゃないかな」と当たり障りのない答えをしています。