のんびりセミリタイア生活を目指す

会社を辞めてのんびりセミリタイア生活を送りたいブログ

スポンサーリンク

(優待生活) おこめ券の活用

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

株主優待でおこめ券を頂くことがあります。大変ありがたいのですが、普段お米を買う近所のスーパーは現金払いしか受け付けておらず、使わずに貯める生活を送っていました。

 

使わないと意味が無いけど、金券ショップで売るのももったい無い気がしていたのですが、「ドン・キホーテ」なら現金払いの代わりに使用でき、お釣りも貰えることが分かりました(株主優待世界では常識かもしれませんが)。

 

おこめ券がドン・キホーテで使えること自体は知っていたのですが、お釣りを貰えることは知らなかったため、440円以上の買い物をしないといけないのは面倒と思いあまり行くことは無かったのですが、お釣りが貰えることが分かったので、今後は少額の買い物もドン・キホーテ候補にしておこめ券を活用していきたいです。