のんびりセミリタイア生活を目指す

会社を辞めてのんびりセミリタイア生活を送りたいブログ

スポンサーリンク

夏の過ごし方

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

8月になってから暑い日が続きますね。

 

そんな暑い夏の日の、私の過ごし方は、どこにでも出かけずにクーラーの効いた涼しい部屋で昼寝して過ごすことです。エアコン代以外に特にお金もかからない過ごし方です。

 

せっかくの土日ということで、お出かけしたり、アクティブに過ごした方がいいような気もしますが、いかんせん暑いです。自動車も所有してない私にとって外に出ることイコール暑さに耐えるということです。

無理して外に出ても熱射病になるリスクにおびえるだけです。外に出るのは、少しは涼しい早朝か夕方だけで十分です。

 

暑さが和らぐまでは、半分引きこもり的な過ごし方を送りたいと思っています。