のんびりセミリタイア生活を目指す

会社を辞めてのんびりセミリタイア生活を送りたいブログ

スポンサーリンク

会社を休んでキユーピーの株主総会へ

年次休暇でお休みをいただいてキユーピー株主総会に参加してきました。

場所は東京国際フォーラム ホールAです。

 

f:id:hiyashiamazake:20160226173319j:plain

 

議案の説明の後に、株主からの質問の時間も取られていて、たしか9名の方が質問をされていました。

質問の中に「マヨネーズを最初に使用する際に剥がすアルミシールを母親が剥がせずに自分が代わりに剥がしている。自分が年を取ったときに剥がせないと、キユーピーの製品から離れざるを得なくなってしまう。何か取り組んでいることがあれば教えていただきたい」といったものがありました。たしかに、若い頃には何気なくできていることでも、年を取ると難しくなることがあると思います。そこに如何に気づいて対応していくかが大事な点なんだろうなと考えました。

あと、大学3年生の子が採用について質問していたのが少し微笑ましかったです(大学3年生の子供を持つ親からの質問だと回答者が勘違いしていたのを、議長が訂正していました)。

 

お土産に、マヨネーズとごまドレッシングをいただきました。

f:id:hiyashiamazake:20160226174444j:plain

 

来年もお休みが取れたら参加したいと思います。
(セミリタイアしてしまえば休みとかを気にせず参加できるようになるんですけどね。)