のんびりセミリタイア生活を目指す

会社を辞めてのんびりセミリタイア生活を送りたいブログ

スポンサーリンク

歯科検診

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

年に一度か二度、歯科検診に行っています。

 

若干の出費はありますが、虫歯や歯周病にになってしまうと、検診費以上のお金がかかってしまうと考えているため、定期的に検診を受けるようにしています(歯に問題があると食事を楽しめなくなってしまいそうな気もしているのも理由の一つです)。

 

今回も特に問題は見つからず下の歯のお掃除(歯石取り等)をしてもらい、次回の予約をお願いしました。

検診の不満点の一つは、一度に上の歯とと下の歯の両方を掃除をしてもらえない点ですね。保険の都合上、仕方ないことだとは思いますが、何とかならないものですかね。