のんびりセミリタイア生活を目指す

会社を辞めてのんびりセミリタイア生活を送りたいブログ

スポンサーリンク

米国株に興味はあるけど

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

米国株に興味はありますが、まだ手が出ていません。

 

以前は、税金の手続き関連が手間になりそうと思っていたのですが、最近は特定口座で源泉徴収できるようなので、その点は解決しています。

米国と日本とで、二重課税になることが、今の懸念事項です。 

買うとしたら個別株ではなくETFだと思っていますが、米国のETFを買うなら、日本の投資信託を買った方が再投資効率はいいのでしょうか?

 

まだもう少し検討を続けたいと思います。