のんびりセミリタイア生活を目指す

会社を辞めてのんびりセミリタイア生活を送りたいブログ

スポンサーリンク

電力会社を比較中 (東京ガス、東急でんき)

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

4月から電力自由化ですね。

 

電気料金は毎月必ず払うことになるので、できればお得な電力会社と契約したいです。

(切り替え後は、普段の生活で気にする必要もないですし) 

 

我が家の現在の契約は以下の通りです。

 

2015年の電気使用量(kWh)は以下の通りでした。

 

  • 最大:200kWh (9月)
  • 最小:130kWh (7月)
  • 平均:164.1kWh

 

f:id:hiyashiamazake:20160208214855p:plain

 

電力会社はたくさんありますが、候補としてまず考えたのがセットの割引がありそうな以下の2社です。

 

各社の料金表を参考に試算した結果が以下の通りです(間違えていたらごめんなさい)。

(東京ガスはガス電気セット割で基本料金270円割引を適用し、東急でんきはイッツコムの利用料金50円割引を適用して算出)

f:id:hiyashiamazake:20160211093342p:plain

 

我が家の電気使用量の場合、3社の中では東急でんきが一番安くなるようです。

 

東急でんきが今のところの候補だなと思ってWebサイトを参照したところ、30Aの場合はTOKYU CARDでの支払いが前提でした。。。

 

これ以上クレジットカードを増やす気になれないので、もう少し電力会社を探すことにします。