のんびりセミリタイア生活を目指す

会社を辞めてのんびりセミリタイア生活を送りたいブログ

スポンサーリンク

宝くじ

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

毎週、BIGを300円分買います。

ジャンボ宝くじはサマーと年末を買います。

 

投資としては明らかに合理的ではない行動ですが、当たれば、その場でセミリタイア生活に突入できると思うと、ついつい買ってしまうのです。

 

週の半ばで心が折れそうなときも、

「週末になったらBIGで6億円当たって、苦しい生活から解放される。だから、もう少しだけ頑張ろう」

と会社生活を乗り越えていくための必要経費なのです。

 

でも、年間で計算してみると、300円 × 52週 = 15,600円 と、思ったよりお金使ってますね。

リタイアしたら、やめることにします。

 

そろそろ当たらないかなー。